マイナポイントの誤紐付け事案について
マイナポイントの誤紐付け事案について
マイナポイントについて、申込者本人のマイナンバーカードに別人の決済サービスが紐づき、本人が将来受け取るべきポイントが別人に付与される事案が発生しております。
八雲町のマイナポイント設定支援窓口で手続支援を受けた方で、途中で申し込みを中断された方については、マイナポイント設定支援窓口でご自身の申込状況をご確認いただくことができます。
お申し込みをされた覚えがないのに申し込み済みとなっている方、お心当たりのない決済サービスに申し込まれている方は、役場窓口またはマイナンバー総合フリーダイヤル5番窓口にご相談ください。
マイナンバー総合フリーダイヤル(5番) 0120-95-0178 |
総務省ウェブサイト マイナポイントの誤紐付け事案について(外部リンク)https://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu02_000518.html<外部リンク>
なお、お問い合わせにあたっては、マイナポイント申込サイト・アプリの「申込状況の確認」から、以下の情報をご確認いただき、お手元に下記(1)~(4)の内容をご用意の上お問い合わせください。
(1)マイキーID
(2)申込日時
(3)決済サービス
(4)決済サービスID